ハローキティがYouTuberデビュー

8/30 08:43 掲載
ハローキティがYouTuberデビュー

サンリオは8月30日、ハローキティの公式YouTubeチャンネル「HELLO KITTY CHANNEL(ハローキティチャンネル)」を開設。ハローキティがYouTuberデビューを果たした。

これまで「やりたいことは全部やる!」というポリシーのもと、いろいろなことにチャレンジしてきたキティ。時には「仕事を選ばない」などという声も出るが、これについて同社は「『いつも自分らしくいたい』と、キティ自らの意志で選んできた道」だったという。

そしてこのたび、「世界中の人たちにも、自分らしく生きてほしい。」という想いを届けたいと、YOUTUBE CREATERデビューし、ハローキティファンだけでなく、子どもから大人まで幅広いターゲットに向けて、自らの言葉でメッセージを発信していくことになった。

コンテンツの内容は、「YouTuberのキティっておもしろい!」「こんなキティ見たことなかった!」という驚きや発見を提供するとともに、国連サミットで採択された持続可能な開発目標SDGsをはじめとした社会課題や教育にも目を向けた、多岐にわたる動画を配信していくという。

YouTuberデビューについてキティは「YouTubeで『ハロー』っていうのに、ずっと憧れていました。今までいろんなチャレンジをしてきたけど、YOUTUBE CREATERは未知の世界。ドキドキや不安もあるけど、自分らしくやりたいことを、キティの言葉で発信していきます!チャンネル登録よろしくね♪」とコメントを寄せている。

コメント

ニュースを読んだ感想を教えてね!

関連ニュース()