「ドキュメンタル」新作、狩野英孝ら7人初参戦

4/20 11:41 掲載
「ドキュメンタル」新作、狩野英孝ら7人初参戦

Amazonは4月20日から、人気シリーズ「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」の最新作となる、シーズン5の見放題独占配信をAmazon Prime Videoで開始した。本シリーズは毎週金曜日1話更新、全5話構成となる。

第1話が配信開始となり、シーズン5の参加者が判明。今回の参加者は、ジミー大西、千原ジュニア(千原兄弟)、ケンドーコバヤシ、陣内智則、たむらけんじ、ハリウッドザコシショウ、高橋茂雄(サバンナ)、秋山竜次(ロバート)、狩野英孝、山内健司(かまいたち)の10名だ。参加者本人たちが"普段楽屋にいるようなメンバー"というほど近しい間柄の芸人たちが集まった本シーズンでは、果たしてどのような笑いの歴史が生み出されるのだろうか。

参加者10名の意気込みコメントは次の通り。

◎ジミー大西【3回目】
「賞金獲得して、ハワイに行きます!」

◎千原ジュニア(千原兄弟)【初参戦】
「ただただスベってるって感じちゃうと滅入ってくると思うので、"大丈夫、ウケてるけど、みんな我慢してるだけだ"と思い込んで挑みたいと思います。」

◎ケンドーコバヤシ【2回目】
「本当は何も用意せずに勝てたら一番かっこいいですが、大きいバッグに沢山詰め込んで来ちゃいました。多くの人は(参加費)100万あったらマカオに遊び行ったりすると思いますが、今回僕は『ドキュメンタル』に使います」

◎陣内智則【初参戦】
「せめて3話目くらいまでは残って立ち振る舞っておきたいです。賞金を持って帰るのではなく、いかに(参加費)100万を守りきれるかが勝負です」

◎たむらけんじ【初参戦】
「『ドキュメンタル』にはいろんなパターンがありますが、僕なりのアプローチで笑わせたいです。絶対優勝して、賞金を獲得したいです!」

◎高橋茂雄(サバンナ)【初参戦】
「現場で起こる出来事で面白くしていきたいと思います。そして自分も楽しめるように頑張りたいです」

◎ハリウッドザコシショウ【初参戦】
「『ドキュメンタル』という番組はどっちかっていうと僕は得意だと思うんです。優勝目指したいです。笑かす自信はスーパーあります」

◎秋山竜次(ロバート)【3回目】
「とにかく準備してきたネタを全部出し切りたい。今回で参加するのが3回目となるので、そろそろ優勝したいです」

◎狩野英孝【初参戦】
「頭で考えてきたもので芸人さん、視聴者を笑わせたいです!一風変わった狩野英孝を見届けて欲しいです!」

◎山内健司(かまいたち)【初参戦】
「みんなを笑かして、ちゃんと面白いやつと思われながら賞金もゲットすることだけを考えています!」

コメント

ニュースを読んだ感想を教えてね!

関連ニュース(芸能・音楽)