モンスト番組に声優・杉田智和? が乱入

4/20 09:19 掲載
モンスト番組に声優・杉田智和? が乱入

人気スマホアプリ「モンスターストライク」(モンスト)が毎週配信しているYouTube番組「モンストニュース」に、人気声優・杉田智和と思われるボイスが突然乱入し、Twitterなどネットで話題を呼んでいる。

杉田と思われるボイスが乱入したのは、4月19日にYouTube Liveにて生配信された「モンストニュース」。モンストのゲーム情報やイベント情報、グッズ紹介などが一通り終わり、MC担当の2人が「ばいばー!」と番組の終了を告げた後のことだ。

番組が終わるかと思いきや画面が切り替わり、気の抜けるような音楽が鳴り響くと、「はいはーい」「突然ごめんなさいね」といったボイスが乱入し、「来週月曜日の週刊少年ジャンプで、重大なお知らせがありまーす」「良い子のみんな楽しみに待っているように」と発言。これを見ていたユーザーからは「杉田w」「杉田ぁぁぁ!」「銀魂!?」「銀さんー!」「マジか」といった驚きコメントが相次ぎ、本動画は配信から約9時間で58万再生を記録している。

なお、ネットでは、モンストと銀魂がコラボするといった情報が流れており、今回の一件はコラボを匂わす仕掛けとみられているようだ。

コメント

ニュースを読んだ感想を教えてね!

生放送でもやらかす杉田氏ですが、周囲も認める真面目の固まり
勝手にはやらない(ファンは知ってる)からサプライズ宣伝に起用されたんだろうね

関連ニュース()