▼小池都知事、平昌開会式欠席

1/14 15:37 掲載

▼東京都の小池百合子知事は12日、2月9日の平昌冬季五輪の開会式へ出席などはしない考えを明らかにした

コメント

ニュースを読んだ感想を教えてね!

昨日の今日で早速ノロ感染が選手に及んでしまいました。
スイスの選手2名が隔離中、スキー競技中の女子選手がスタート直前に嘔吐(緊張によるものでは無いと本人談)。
中途半端な対応しかしないで楽観視していた韓国政府と委員会とIOCに、まともに報道しないマスコミはきっちり責任取れよ。

TVじゃ全然言わないけど、案の定観客が移動困難な交通事情で、欧米じゃSNSを中心に騒ぎになってたね
(おかげで夜の競技は観戦者が非常に少ない)

ノロ騒ぎも終息してなくて確認出来た患者だけで200人以上(症状を訴えた人は2000人以上)
治ったから帰した、なんて報道が出てるけど、感染した人から1ヶ月はウィルスが排出され続けるので、別の場所でも感染者出るだろうねぇ
しかも感染源が平昌の地下水(水道に使ってる)で、現地の調理場で使われてる(人糞由来の大腸菌も検出されてる)
手洗いするとかえって感染率が上がる
消毒としてアルコールを使う映像がTVに流れてましたが…ノロにアルコールは効きませんので、あしからず

そろそろ開幕だけど…極寒、交通の便の悪さ、様々なぼったくり(のせいで閑古鳥の状態)、飯マズどころかノロ騒ぎ&パンデミック進行中、オリンピックキャラクターの像が完成してないのに慰安婦像があちこちに並ぶ異様な光景、日本人選手への嫌がらせ(質が悪くて他国選手からも多数の苦情)、オリンピックより北朝鮮優先の韓国政府、その他もろもろ。

先に予想出来た事が次々と起きてますねぇ。

んで今夜の開会式、各国来賓のVIP席も屋根無しになっちゃいましたが…問題起きたら韓国アウトだろ。

オリンピック行きを勧めたマスコミや政治家は何か言い訳できるの?

関連ニュース()