「Galaxy Note7」と交換した「S7 edge」爆発

10/25 09:50 掲載
「Galaxy Note7」と交換した「S7 edge」爆発

サムスン製端末「Galaxy Note7」を取り巻く騒動はいまだ収束していないが、このたび、「Note7」から交換したばかりの「Galaxy S7 edge」が爆発する出来事が報じられ、「S7 edge」ユーザーを震撼させているという。

海外テック系サイト・Phone Arenaによると、この一件は、米国の男性ユーザーが先日遭遇したもの。男性は2週間ほど前にそれまで所有していた(新しい"安全な"バッテリー搭載の)「Note7」から「S7 edge」に交換したばかりだったが、あろうことか交換品が爆発した。現時点では詳しい被害状況は伝えられていないが、夜、充電中に突然爆発したそうで、男性は販売店を訪れ損害賠償を要求したという。

気になるのは、これまでたびたび報じられてきた「Note7」ではなく、"安全"と言われ、現在でも普通に販売されている「S7 edge」でもトラブルが続いている点だ。

先月には、米オハイオ州の男性がポケットに入れていた「S7 edge」が発火。脚部に二度および三度の熱傷を負い、この被害者はサムスンを相手取って訴訟を起こした。また、英エセックス州のカフェでも「S7 edge」から突然煙が立ち上る騒ぎが報じられており、「Note7」に端を発した発火・爆発問題は拡大の一途をたどっているようだ。

コメント

ニュースを読んだ感想を教えてね!

ギャラクシーJ6も爆発しましたよ(利用者は片目を怪我)。「端末は交換するけど怪我の保証はしません」とSAMSUNGが応えてまっせ…やれやれ┐( ̄ヘ ̄)┌

テレビCMで「やばい!」って言ってるけど、正しい意味でやばい代物

関連ニュース()