山崎製パンが25工場フル回転、3月17日までに被災地へ152万個支援。

3/16 17:21 掲載

山崎製パンは現在、全国25の工場でフル生産体制を組み、東北地方太平洋沖地震の被災地への緊急食糧支援活動に取り組んでいる。

現在までの状況は、地震発生後から3月14日(工場発送日)までに菓子パンと食パン67万個を支援。続けて15日に16万個を送り、さらに16日に37万個、17日に32万個の支援を予定している。その数は17日までに152万個となる見込みだ。

同社は「緊急時における被災地への食料の提供を食品企業の使命」と考え、工場をフル回転させ、関係会社の協力を得ながら、今後も引き続き「最大限の供給確保に努めて参ります」としている。

コメント

ニュースを読んだ感想を教えてね!

私も 被災地に 住んでる者です

本当に 冷たいおにぎりなどばつかりだと 体も冷えます

贅沢は
言えないですが たまに パン 食べたいです 食べたいのに 食べれないって 今まで 考えられなかった

ありがとう ヤマザキ

感謝 感謝

震災前までお皿がもらえるシールを集めてたけど、震災後になぜかシールが一枚も貼られなくなってる( ̄○ ̄;)…あと10pointなのに(泣)

震災直後、インスタントラーメンをそのまま食べているという報道をみました。

こうゆう時はやっぱりパンですね!( ´_ゝ`)

関連ニュース(社会経済)